ISHIDA KAZUYASU Official

越境3.0=フラット化する世界

多様性と行動力の時代が到来。今こそ世界に羽ばたこう!「グローバル・多様性・行動力・世界情勢」の講演・研修も大好評。

​ほぼ毎日更新のブログは、メディアに出てこない世界の話題を中心に、僕が実際に見聞経験した一次情報をお届けしています。

石田写真.jpg
 
 
  • kazuyasu ishida

東京FM傘下コミュニティラジオ全国105局ネットに出演します

更新日:2019年3月12日



教育関係者、人材育成担当者のみなさま、こんにちは。


昨日は東京FMでラジオ収録を行いました。

ニッポン放送黒木瞳さんのENEOSあさなびに続き今年2回目。


ラジオはなんか自由な空気感で話せるので好きです(笑)

今回もあっという間の12分間の収録でした。


今回は、東京FM傘下の全国コミュニティFMラジオ105局ネットで放送。

北海道から沖縄まで47都道府県すべてで放送されるそうです。




放送日は、3月2日(土)の5:00amから6:00am(朝早いです)

Power Up Morning Saturdayの「やりがいラジオ」というコーナー。

パーソナリティはビジネス推進機構代表理事の前田健志さん。


前田健志さんのコーナー「やりがいラジオ」とは、

20代〜30代のリスナーで、なんとなくもやもやっとしている人、

やりたいことが見つからない中で、何か目指すものが欲しい人、


そんな方に向けて、人生の楽しさや夢や生きがいを伝える番組です。


文部科学省発表によると、日本では高校生の7割が、

「自分に自信が無い」、「やりたい事が無い」という、

自己肯定感の低さだといいます。これは世界でも異例です。



でもそれは、少し前向きに捉えるならば、


「やりたい事が無い」というのは 「それだけ世界は広い」ってこと

「これから出会うべき世界が、まだまだたくさん待ち受けている」