©2019 by 石田和靖 Official. Proudly created with Wix.com

ISHIDA KAZUYASU Official

越境3.0=フラット化する世界

多様性と行動力の時代が到来。今こそ世界に羽ばたこう!「グローバル・多様性・行動力・世界情勢」の講演・研修も大好評。

​ほぼ毎日更新のブログは、メディアに出てこない世界の話題を中心に、僕が実際に見聞経験した一次情報をお届けしています。

 
 
  • kazuyasu ishida

東京FM傘下コミュニティラジオ全国105局ネットに出演します

最終更新: 2019年3月12日



教育関係者、人材育成担当者のみなさま、こんにちは。


昨日は東京FMでラジオ収録を行いました。

ニッポン放送黒木瞳さんのENEOSあさなびに続き今年2回目。


ラジオはなんか自由な空気感で話せるので好きです(笑)

今回もあっという間の12分間の収録でした。


今回は、東京FM傘下の全国コミュニティFMラジオ105局ネットで放送。

北海道から沖縄まで47都道府県すべてで放送されるそうです。




放送日は、3月2日(土)の5:00amから6:00am(朝早いです)

Power Up Morning Saturdayの「やりがいラジオ」というコーナー。

パーソナリティはビジネス推進機構代表理事の前田健志さん。


前田健志さんのコーナー「やりがいラジオ」とは、

20代〜30代のリスナーで、なんとなくもやもやっとしている人、

やりたいことが見つからない中で、何か目指すものが欲しい人、


そんな方に向けて、人生の楽しさや夢や生きがいを伝える番組です。


文部科学省発表によると、日本では高校生の7割が、

「自分に自信が無い」、「やりたい事が無い」という、

自己肯定感の低さだといいます。これは世界でも異例です。



でもそれは、少し前向きに捉えるならば、


「やりたい事が無い」というのは 「それだけ世界は広い」ってこと

「これから出会うべき世界が、まだまだたくさん待ち受けている」

ってことです。本当に世界は広いです。


でも昔みたいに、世界ってそんなに遠くて大げさなものじゃない。

いま世界はとても身近で近いものになりました。


僕が世界の人たちとどうやって繋がってきたか?

そして彼らとどのように接して、何を実行してきたか?


そんなお話をさせていただきました。




"その20年間の僕の経験でたどり着いた場所は、越境3.0です。

これからは、個人が海外の政府や企業とプロジェクト動かせる時代。

そんな夢が考え方や見方を少し変えることで実現できるんだよ。"


そんなメッセージ込めた魂の12分間

どうぞ、ぜひ聴いてやってください。


放送日は、3月2日(土)の5:00amから6:00am

Power Up Morning Saturdayの「やりがいラジオ」です。



大事なお知らせ

第4回 石田和靖&谷口洋和と行くアイスランド視察ツアー Go mission Iceland! 2019年5月21日(火)~5月26日(日) 6日間 詳細決定しました!定員20名です。お早めに! 3月19日、待望の新刊発売!15日と16日に先行予約特典行います! 「読む・聴く・観る」と海外ネタ盛りだくさんの特典がもらえます。 ぜひこちらから先行予約特典にご参加ください! 個人が外国政府や企業にアプローチをする越境3.0コミュニティ 様々なプロジェクト企画と情報共有を行っています。メンバー募集中。

twitter本格的に再開しました。フォローお願いします! 世界の話題をたくさん発信している、石田のfacebookはこちら! 講演会等のご依頼はページ最下段のフォームからお願いします。



 

お問い合わせ

講演・研修・取材・相談・コンサルティング・企画など
こちらのフォームからご連絡ください。

送信が完了しました。