ISHIDA KAZUYASU Official

越境3.0=フラット化する世界

多様性と行動力の時代が到来。今こそ世界に羽ばたこう!「グローバル・多様性・行動力・世界情勢」の講演・研修も大好評。

​ほぼ毎日更新のブログは、メディアに出てこない世界の話題を中心に、僕が実際に見聞経験した一次情報をお届けしています。

石田写真.jpg
 
 
  • kazuyasu ishida

石川和男×石田和靖セミナー&サイン会「行動力の磨き方」3/20八重洲ブックセンター



教育関係者、人材育成担当者のみなさま、こんにちは。


3月20日(水) 夜、八重洲ブックセンターでセミナーやります。

石川和男×石田和靖 セミナー&サイン会「行動力の磨き方」

お友だちもお誘い合わせの上、ぜひふるってご参加ください!



いま日本人に必要な「行動力の磨き方」


「どうして石田さんは動けるんですか?」 とよく聞かれます。なぜでしょう?

いますぐ動いたほうが楽しい

ということを知っているからだと思います。

ではなぜそのような思考が生まれるのか?

きっかけなんてその辺にたくさん転がっています。 でも日本人みんな自分のことに精一杯で、

そこに目を向けることができません。


ちょっとしたことに気づいていないんです。


「秒」で動いた八重洲ブックセンター企画


実はこのセミナーも、石川和男さんとランチしてて、

ふたりの話の流れで「セミナーやろう!」と秒速で決定。


で、きずな出版さん、そして八重洲ブックセンターさんと調整し、

二人が会ってから30分後にセミナー案内ページを作成。


詳細が決まっておらず、出来上がり6割の段階で告知開始(笑)

石川和男、石田和靖、行動する二人が、


「秒」で企画を考え動き出し 「分」で関係者をすべて巻き込み 「30分後」に告知開始するという

セミナー開催の背景は、そんな一瞬の出来事でした(笑)