ISHIDA KAZUYASU Official

越境3.0=フラット化する世界

多様性と行動力の時代が到来。今こそ世界に羽ばたこう!「グローバル・多様性・行動力・世界情勢」の講演・研修も大好評。

​ほぼ毎日更新のブログは、メディアに出てこない世界の話題を中心に、僕が実際に見聞経験した一次情報をお届けしています。

石田写真.jpg
 
 
  • kazuyasu ishida

中国で5億人の登録者数の音声コンテンツアプリ「Himalaya(ヒマラヤ)」使用感



石田和靖オフィシャルブログをご覧のみなさま、こんにちは。


ご案内してます通り音声コンテンツアプリ「Himalaya(ヒマラヤ)」

音声コンテンツの定期配信をはじめてみました(定期というか毎日w) これです → 石田和靖の越境3.0「行動力を育む世界のお話」


新刊情報サイトIt's newのお披露目パーティで、

Himalaya(ヒマラヤ)の副社長をご紹介いただき、色々と話を聞いてみて

「面白そうだからちょっとやってみよう」という感じで始めました。


僕も、「行動できない自分を、勝手に変えてしまうスゴイ方法」

という本を出版したばかりで、この本の内容や関連情報を配信するのに、

音声コンテンツはとても良いと思います。本の著者には特におすすめ。



It's new支配人の大岡啓之さんがお披露目パーティで、


・読者は著者の考え方や人柄をもっと知りたいし、繋がりたい

・著者も読者にそれを伝えたいし、読者と繋がりたい


とお話していたように、


著者と読者が"有機的にリアルに繋がる"仕掛け

それが新刊情報サイトIt's newの目指すところです。

読者と著者は実際にリアルに会い、お互い様々な情報が得られます。 これは実はありそうで無かった、とても面白い試みだと思います。



著者が読者のみなさんに、考え方や人柄を知ってもらうためにも、