ISHIDA KAZUYASU Official

越境3.0=フラット化する世界

多様性と行動力の時代が到来。今こそ世界に羽ばたこう!「グローバル・多様性・行動力・世界情勢」の講演・研修も大好評。

​ほぼ毎日更新のブログは、メディアに出てこない世界の話題を中心に、僕が実際に見聞経験した一次情報をお届けしています。

石田写真.jpg
 
 
  • kazuyasu ishida

年に一度の大イベント!越境会6周年大会@土佐清水は間もなく締め切り!急げ!



石田和靖オフィシャルブログをご覧のみなさま、こんにちは。


間もなく越境会6周年大会@土佐清水が行われます。 お申込みまだの方は、ぜひお早めにお申し込みください! 間もなくお申込みを締め切りとさせていただきます。

スケジュールの詳細と申込は以下のリンクから!

越境会6周年大会@土佐清水!(7/5  - 7/7)



今年も外国政府の方や海外好きな方が100名くらい集まります。 昨年の奄美大島に続き、今年もお子様連れも多いです。

みんな毎年、「人生観ががらっと変わる!」と叫ぶような、 年に1度のそんなイベントです(笑)

迷っている方は、まずお申込みをしてみてください。 旅行代金は渡航数日前で大丈夫ですのでぜひぜひ!


越境会6周年大会@土佐清水!(7/5  - 7/7)


毎年7月に開催されるこの越境会の全国大会は、激アツです。

海外志向の経営者やビジネスマン、各国外務省の方や、大学の先生、 そして外国人経営者に日本の素晴らしい場所を訪れてもらい、

パネルディスカッションや交流会、現地視察等を通じて、 国際理解と地方創生イベントを行うという趣旨のものです。

日本人には改めて日本の良さを体感していただくと同時に 世界の人々との触れ合いでもっともっと広い世界を知ってもらい、 外国人には日本の良さを知り母国との繋がりを作っていただく。

参加者全員にその地の素晴らしさや 世界の可能性を知ってもらう!

一言で言うと、そんなイベントです。 大親友のスーダン共和国元特命全権大使、ムサ・ムハンマド閣下も

毎年ご参加いただいております(ムサさん1周年から皆勤賞ですw)


(ムサさん奄美大島のマングローブカヌーに感動!)


昨年は、毎年恒例の越境ビンゴ大会で、ドバイの航空券を当てて、 タダでドバイに行ってしまった学生もいました!

その代わり彼女は、カヌーで転覆し、波を被りズブ濡れになって、 挙句の果てには奄美から脱出できず。でもそれもいい思い出(笑)

今年は昨年の奄美大島大会以上のことが起こると予測されます(笑)