ISHIDA KAZUYASU Official

越境3.0=フラット化する世界

多様性と行動力の時代が到来。今こそ世界に羽ばたこう!「グローバル・多様性・行動力・世界情勢」の講演・研修も大好評。

​ほぼ毎日更新のブログは、メディアに出てこない世界の話題を中心に、僕が実際に見聞経験した一次情報をお届けしています。

 
 
  • kazuyasu ishida

アイスランドにオーロラハンティングに行くとしたら、いつがいいか?



石田和靖オフィシャルブログをご覧のみなさま、こんにちは。


質問です。

もしもアイスランドにオーロラハンティングに行くとしたら、

あなたはいつ行きたいですか?


あなたがアイスランドに行くならいつがいいか?

この音声を聴いてみて考えてみましょう。


死ぬまでに一度は見たい宇宙の神秘オーロラ!

「自分にはまったく関係の無い非現実的な話」とか思うのではなく、

まずは現実問題として考えてみてください。


「オーロラ見に行くならいつがいい!」と

そうすれば必ず実現しますから。そして実際に見ると人生観変わります。

オーロラ出現の原理、オーロラの出やすい時期や場所、

オーロラの何がスゴイか?など、


今朝、Himalayaで音声配信しました。

これを聴いていつ行きたいか、具体的に考えてみてください。

考え始めるときっと行けます。きっと見れます。



↑この滝は欧州最大の滝、グトルフォス。

ラングヨークトル氷河の雪解け水から流れ出るこの水量は、

もうとんでもない迫力です!


滝が見える前から遠くから爆音が響き、 落ちた遺体は発見されたことが無い。

このようなとてつもない水量と水の力が、

アイスランドの電力の約7割をになっています。



↑これはアイスランド最南端の街ヴィークにある、 アイスランドで一番危険なブラックサンドビーチ(黒砂海岸)

ここはとても異様な光景です。延々と続く黒い砂、

そして波と風に削られた奇岩や洞窟は自然が作りだした、

ため息出るほどの美しい芸術作品でもあります!


でもここは死と隣り合わせの恐ろしいビーチなのです。

ここでは決して海に足を入れてはいけない。


アイスランドの南対岸は南極大陸

南極からの引き潮で引っ張る力が半端なく強いという、

アイスランドで一番危険なビーチ。


水に入るとぐんぐん足を引っ張られてもう戻れなくなるのです。

ちなみに前回来た時は、5メートル先も見えない真冬の大嵐でした。

それはもう怖かったです(笑)



↑これはアイスランドで最も美しい滝


滝と地平線が同時にファインダーに入るという、

世界でも類を見ない珍しい滝、セリャラントスフォス。


セリャラントスフォスは、

「死ぬまでに一度は見たい世界の絶景ベスト10」に、

いつもランクインするとびきりの美しい滝!ですが、

必ずズブ濡れに(笑) なぜか全方位に水飛沫が飛び散るのです。



↑欧州最大の氷河、ヴァトナヨークトル氷河は、

自分が飲みこまれてしまいそうなほど恐ろしく壮大です。


とまぁ、これだけでは語り尽くせないほどに、 アイスランドの魅力は盛りだくさんなのですが、

本気で行きたいと思っている方は、Himalayaを聴いた上で、

こちらからアンケートにご協力をお願いします。


もちろんアンケートに答えたからと言って、

必ず参加してくださいと言うわけではありませんので(笑)


先日行ったアイスランドは、報告したいことがありすぎて

こちらのブログではまだ全然書き綴っていませんが(笑)

ひとまず楽チンなHimalaya音声のほうではだいぶ配信しました。

ぜひ、こちらをフォローしてアイスランド報告を聴いてください。




大事なお知らせ

【 2019年7月5日(金)~7月7日(日)】 越境会6周年記念大会@土佐清水 ~ 幕末の越境人ジョン万次郎、遣唐使空海。そのゆかりの地へ ~ 人生観ガラリと変わる!年に1度の大イベント!海外好きな人集まれ! 臨沂JAPANパビリオン、いよいよエントリー開始しました! 中国最大の国際物流ハブへ行こう!ALLジャパンで世界に挑戦! 【2019年6月6日(木)~6月9日(日)4日間】 第4回 越境3.0鎮江市政府友好視察団&セレモニー 詳細決定! 現地ではたくさんの鎮江市政府の幹部の方々や企業のトップたちと、 連日連夜様々な交流が行われ、現地とのビジネス関係を構築します。 新刊「行動できない自分を、勝手に変えてしまうスゴイ方法」 amazonレビューをお寄せください。特典動画「石田和靖のトリセツ」 個人が外国政府や企業にアプローチをする越境3.0コミュニティ 様々なプロジェクト企画と情報共有を行っています。メンバー募集中! twitter本格的に再開しました。フォローお願いします! 世界の話題をたくさん発信している「石田和靖の世界」はこちら! 音声配信Himalayaチャンネル「行動力を育む世界のお話」毎日更新! 講演会等のご依頼はページ最下段のフォームからお願いします。



19回の閲覧
 

お問い合わせ

講演・研修・取材・相談・コンサルティング・企画など
こちらのフォームからご連絡ください。

送信が完了しました。

 

©2019 by 石田和靖 Official. Proudly created with Wix.com