ISHIDA KAZUYASU Official

越境3.0=フラット化する世界

多様性と行動力の時代が到来。今こそ世界に羽ばたこう!「グローバル・多様性・行動力・世界情勢」の講演・研修も大好評。

​ほぼ毎日更新のブログは、メディアに出てこない世界の話題を中心に、僕が実際に見聞経験した一次情報をお届けしています。

石田写真.jpg
 
 
  • kazuyasu ishida

世界と繋がろう!金沢・小松・福島・福岡!4都市無料セミナー開催決定!



石田和靖オフィシャルブログをご覧のみなさま、こんにちは。


Himalaya音声チャンネル、いよいよ第139回まできました!

頑張って毎日配信しています。ここまで来るともう意地です(笑)

でも、要はそれだけ世界のネタは多いってことだね、


音声配信はみなさんにもとてもオススメです。なぜなら、


手軽で楽チンだから!

そしてなおかつ、想像してた以上に


再生回数が多い!

「なぜいま、音声配信が急成長しているか?」については、

以下の記事をご覧ください。Googleも音声検索強化はじめました。


参考記事: 中国5億人が使う音声配信アプリ!Himalayaの再生回数を上げる方法 中国で5億人の登録者数の音声コンテンツアプリ「Himalaya(ヒマラヤ)」使用感 行動できる学問〈Himalaya版〉松下村塾!オーディオ配信スタートしました!




PCから、Himalayaスタジオで、再生回数や再生完了率、

再生している国や地域などを見ることができます。


今朝時点で、14,200回の再生回数がありますので、

1エピソードあたり、100回以上再生されているということです。


2ヶ月前にはじめたばかりの割には、なかなか上々。 行動力を育む世界の話を、毎日シャワーのように浴びてください。 たくさんのヒントを散りばめながら、世界情勢をお話してます。


さて、本日第139回目ののエピソードは、


「僕が世界を意識し始めたきっかけ」